第26回 久野寧記念賞・候補論文の募集について

下記の通り、第26回久野寧記念賞・候補論文の募集をいたします。本賞は、環境生理学に関連する優れた論文を発表した若手研究者を表彰し、環境生理学研究の活性化と当該研究分野で継続的に活躍が期待される若手研究者の育成に資することを目的とします。

(対象論文)

表彰の対象論文は、2020年に優れた雑誌に掲載された環境生理学に関する論文とします。

(対象者)

表彰の対象者は、対象論文の筆頭著者で、かつ論文掲載時に40歳未満の日本生理学会会員とします。過去に筆頭著者として受賞した者は対象者となることはできません。

(推薦者)

候補論文・候補者の推薦者は、日本生理学会に属する現役の教授、部長、研究所長等とします。

(応募方法)

推薦者は、期日までに事務局へ①推薦論文、②推薦状、③被推薦者の略歴および論文業績(様式は任意)をお送りください(書類は返却いたしません)。

(宛先)

〒466-8550 愛知県名古屋市昭和区鶴舞町65番地
名古屋大学大学院医学系研究科統合生理学内 久野寧記念賞事務局
選考委員長 中村 和弘

(募集期間)

2021年10月1日~12月10日

(表彰・受賞講演)

受賞者には、2022年3月に開催予定の環境生理プレコングレスで行われる贈呈式にご出席いただき、受賞講演をお願いいたします(事情により開催できない場合は、次年度以降に受賞講演をお願いする場合があります)。なお、受賞者には久野寧記念賞の記念楯を贈呈いたします。

(お問い合わせ)

事務局担当 片岡 直也
E-mail; n-kataoka (at) med.nagoya-u.ac.jp
(at)は半角の @ に書き換えてください。