第23回 久野寧記念賞・候補論文の選考について

下記の通り、第23回久野寧記念賞・候補論文の募集をいたします。本賞は、環境生理学に関連する優れた論文を発表した若手研究者を表彰し、環境生理学研究の活性化と当該研究分野で継続的に活躍が期待される若手研究者の育成に資することを目的とします。

(対象論文)

表彰の対象論文は、2017年に優れた雑誌に掲載された環境生理学に関する論文とします。

(対象者)

表彰の対象者は、対象論文の筆頭著者で、かつ論文掲載時に40歳未満の日本生理学会会員とします。また、候補論文・候補者の推薦者は、日本生理学会に属する現役の教授、部長、研究所長等とします。過去に筆頭著者として受賞した者は対象者となることはできません。

(応募方法)

推薦者は、期日までに事務局へ推薦論文および推薦状、被推薦者の略歴(様式は任意)をお送りください(書類は返却いたしません)。

(宛先)

〒693-8501 島根県出雲市塩冶町89-1

島根大学医学部環境生理学内 久野寧記念賞事務局

選考委員長 紫藤治 (事務局担当 松崎健太郎)

(募集期間)

平成30年10月15日~12月19日(必着)

(表彰・受賞講演)

受賞者には、2019年3月に行われる環境生理プレコングレスで行われる贈呈式にご出席いただき、受賞講演をお願いいたします。なお、受賞者には久野寧記念賞の記念楯を贈呈いたします。