2017年度 「第38回猿橋賞」受賞候補者の推薦について

「女性科学者に明るい未来をの会」は、「女性科学者のおかれている状況が必ずしも望ましくない中で、一条の光を投じ、いくらかでも彼女らを励まし、自然科学の発展に貢献できるように支援する」という願いをこめ、1980年に創立されました。この創立の趣旨を継承し、当会は、毎年、自然科学の分野で顕著な業績を収めた女性科学者に賞(猿橋賞)を贈呈しています。第38回猿橋賞の募集を開始します。

募集要領

 1.本賞は創立の趣旨に沿って、自然科学の分野で優れた研究業績を収めている女性科学者 (ただし、日本に在住・在職で、かつ今後も国内で若手の育成に貢献でき、下記の推薦締切日で50才未満の人)に贈呈します。

 2.本賞は賞状とし、副賞として賞金(30万円)を添えます。

 3.本賞の贈呈は、1年1件(1名)です。

 4.推薦書類

     推薦書はこのホームページからダウンロードしたワードファイルに記入した後、PDF形式で保存して作成してください。

【記入事項】

① 推薦者(個人・団体、自薦も可)、受賞候補者の略歴

② 推薦対象となる研究題目

③ 推薦理由(A4記入用紙1ページに収まること)

④ 主な業績リスト(指定は1頁です。やむを得ない場合でも追加は1頁までです。)

【添付資料】

主な論文別刷5編以内。添付資料はPDFファイルで作成して下さい。

【送付先 】

メール宛先:saruhashi2017@saruhashi.net

推薦書(PDFファイル)にはパスワードを付け、添付資料のPDFファイルと一緒に送付してください。

推薦書のパスワードは別送付してください。

 5.締切は2017年11月30日(必着)です。

日本生理学会応募締切:2017年10月30日(月)必着

 6.第38回の猿橋賞贈呈式は、2018年5月、東京において行う予定です。

書類は、猿橋賞選考のためにのみ選考委員会などで用いられます。PDFファイルは返却いたしませんのでご了承下さい。

詳細 :http://www.saruhashi.net/newhp/link.html