猿橋賞の推薦について

「女性科学者に明るい未来をの会」は、「女性科学者のおかれている状況の暗さの中に、一条の光を投じ、いくらかでも彼女らを励まし、自然科学の発展に貢献できるように支援する」という願いをこめ、1980年に創立されました。この創立の趣旨を継承し、当会は、毎年、自然科学の分野で顕著な業績を収めた女性科学者に賞(猿橋賞)を贈呈しています。

第37回猿橋賞の募集を開始します。 募集要領は以下の通りです。

1. 本賞は創立の趣旨に沿って、自然科学の分野で優れた研究業績を収めている女性科学者(ただし、日本に在住・在職で、かつ今後も国内で若手の育成に貢献でき、下記の推薦締切日で50才未満の人)に贈呈します。

2. 本賞は賞状とし、副賞として賞金(30万円)を添えます。

3. 本賞の贈呈は、1年1件(1名)です。

4. 推薦書類 このホームページからダウンロードしたワードファイルに記入した推薦書類と添付資料のPDFファイルを別々に作成して下さい。

【記入事項】

① 推薦者(個人・団体、自薦も可)、受賞候補者の略歴

② 推薦対象となる研究題目

③ 推薦理由(800字程度)

④ 主な業績リスト(指定は1頁です。やむを得ない場合でも追加は1頁までです。)

【添付資料】

主な論文別刷5編以内

【送付先】

saruhashi2016@saruhashi.net ( 電子メール受付 )

PDFファイルにはパスワードを付け、PDFファイルとパスワードを別送付してください。

5. 締切は、2016年11月30日(必着)です。

生理学会推薦締切:10月28日(金)必着

6. 第37回の猿橋賞贈呈式は、2017年5月、東京において行う予定です。 書類は、猿橋賞選考のためにのみ選考委員会などで用いられます。PDFファイルは返却いたしませんのでご了承下さい。

詳細:http://www.saruhashi.net/nominate201606.html