福岡大学 医学部 生理学講座 助教の公募について

1.概要

[機関の説明]
福岡大学 医学部 生理学講座は、生理学、病態生理学の教育を行いつつ、循環器疾患(心不全、不整脈など)、悪性腫瘍を主な対象とした研究を展開しています。自律神経系の情報伝達に関わる分子や、チャネルの機能に着目し、疾患の発症メカニズムを解明することにより、より有用な新規治療法の確立を探求しています。
これらの研究テーマに興味をもち、他の教室員などと協力して、意欲的に研究、教育を進めることのできる方を募集します。

[仕事内容]
当講座の研究、教育に、他の教室員と協力して取り組んでいただきます。
研究内容については、これまでの研究内容、専門分野、習熟した手技などを考慮して決定します。教育については、これまでの経験、研究分野などを考慮して決定します。
いずれも、他の教室員とのディスカッションのもとで、協力して行っていただきます。

2.職種・分野等

助教の公募(勤務形態:常勤(任期なし))

3.応募資格

以下の要件をすべて満たしていること。
(1)これまで生理学、分子生物学、病理学的な手技などを用いた研究の経験がある方。
(2)当講座の研究テーマについて興味をもち、意欲的に進めることのできる方。
(3)研究、教育に協調性と熱意をもって、取り組むことのできる方。
(4)博士号もしくは、臨床系の資格(医師免許、薬剤師免許、歯科医師免許、獣医師免許、臨床検査技師免許など)を有するか、または着任までに取得見込みの方が望ましい。

4.募集人員

1名

5.着任時期

(採用予定日) 2022年4月1日

6.待遇給与等

[職名] 助教

[賃金] 給与:学歴、経験等に基づき本学関係規定により決定
賞与:あり
諸手当等:住居手当、通勤手当等(本学で定める支給要件を満たした場合)
[契約期間] 常勤、任期なし
[勤務時間、休日等] 専門業務型裁量労働制
時間外勤務の状況:業務の都合により、労働基準法第36条第1項による協定に規定された事由及び範囲内で、職員に対し、所定労働時間を超える時間外勤務又は休日勤務を命ずることがある。
[加入保険] 私立共済制度加入(年金・健康保険)、雇用保険、労災保険
[勤務地] 〒814-0180 福岡県福岡市城南区七隈7丁目45-1
福岡大学 医学部 生理学講座

7.提出書類

① 履歴書(所定様式)

② 教育業績書(所定書式)
③ 職務実績書(所定書式)
④ 研究業績一覧表(所定書式)
⑤ 志望動機と今後の研究、教育についての抱負(書式は任意:A4 1枚以内)
⑥ 主な原著論文(5編以内)のコピー
⑦ 応募者について照会が可能な方2名の連絡先(所属、Emailアドレス、電話番号)
(応募者との関係を記載してください。)

※①~④の所定の書式は、下記URLより取得してください。
JREC-IN Portalサイト>「福岡大学」で検索 > 求人件名: 福岡大学 医学部 生理学講座 助教の公募

8.応募締切

2021年11月1日(必着)

9.応募書類送付先、問い合わせ先

[送付先]
〒814-0180 福岡県福岡市城南区七隈7丁目45-1
福岡大学 医学部 生理学講座
赤星瑞絵 宛
※簡易書留またはレターパックで送付してください。

[問い合わせ先]

福岡大学 医学部 生理学講座(事務担当)
赤星瑞絵
fu_physiol[at]fukuoka-u.ac.jp  ( [at] は @ に変更してください。)

10.備考、その他

[選考方法]

第1次選考 書類選考
第2次選考 面接、プレゼンテーション

[備考]
2次選考を行う方へは、実施方法などを連絡いたします。
2次選考の実施に当たって旅費、滞在費等が必要となった場合は、応募者の負担といたします。
選考結果は、最終選考が終了次第、通知いたします。
応募書類は返却いたしませんので、ご了承ください。