慶應義塾大学医学部生理学教室(柚崎研)特任助教の公募について

1.概要

 慶應義塾大学医学部生理学教室(柚崎研)では、人事異動および研究内容の拡大に伴い、新たに助教(特任)1-2名の募集を開始しました。  神経活動や環境の変化に応じて、特定のシナプスが選択的に強化・減弱され、あるいは新たに形成・除去されます。この過程は記憶・学習の基礎過程であるのみでなく、さまざまな精神疾患や発達障害におけるコネクトミクスの変化の基盤であることが近年明らかになってきました。私達は、このような機能的・形態的なシナプス可塑性の分子基盤を、分子生物学・電気生理学・行動生物学的に解明することを目指しています。

2. 職種・分野等

助教(特任)

3. 応募資格:

博士号取得者で以下のいずれかの分野の強いバックグランドを持つ者

1)電気生理(脳切片やin vivo)あるいはイメージング分野

2)分子生物学・形態学的解析分野

4. 募集人員

1-2名

5. 着任時期(採用予定日)

平成31年4月1日(平成30年度内の着任も可)

6. 待遇給与等

慶應義塾大学規定に準ずる

7. 提出書類

1)CV、2)研究の抱負、3)2名のReference先(名前と連絡先)

8. 応募締め切り

ポストが埋まり次第締め切ります

9. 応募書類送付先、問い合わせ先

柚崎研秘書・平山(hirayama@z8.keio.jp)あるいは友里(yuri.y@keio.jp)まで

10. 備考、その他

各自のバックグラウンドを活かし、ラボメンバーと切磋琢磨および共同して是非一緒に日本発のシナプス研究を大きく発展させていきましょう。同時に、新たな技術を習得して各自の将来のステップアップに繋げていただければと思います。