岡山大学大学院医歯薬学総合研究科生体制御科学専攻 脳神経制御学講座(細胞生理学分野)の教授候補者の公募について

本研究科では,脳神経制御学講座(細胞生理学分野)松井秀樹教授の退職に伴い,担当教授の公募を行うこととなりました。

このたび募集する教授には,生理学の分野での優れた教育指導及び先端的研究を推進できる人材を求めております。当該領域での大学院生の指導のほか,学部教育として生理学の授業を担当していただきます。

また,関連分野としては,生体機能制御学講座システム生理学分野(成瀬恵治教授)があります。

つきましては,貴学・貴学部・貴研究機関及び関係機関で適任者がいらっしゃいましたら,平成29年12月15日(金)(必着)までに別紙に示す必要書類を添えて御推薦くださるようお願いします。

詳細:http://www.okayama-u.ac.jp/tp/society/boshyu-kyoiku.html

なお,申請関係書類は,本学大学院医歯薬学総合研究科のホームページの他,UMIN と JREC-IN のホームページにも公開しています。

また,岡山大学では男女共同参画を推進し,女性教員をサポートしています。

女性の積極的な応募を歓迎します。