情報・システム研究機構国立情報学研究所研究教育職員の公募

このたび、本研究所では、別添の要領で研究教育職員を公募することといたしました。

研究教育職員

准教授又は任期付き助教 各若干名

※教授採用を考慮する場合もあります。

※特定有期雇用職員の特任教員(特任准教授又は特任助教)として採用する場合も あります。

特任教員(女性)

情報・システム研究機構では、「男女共同参画社会基本法」の精神に則り、機構が進める 男女共同参画を加速するために次世代女性研究者養成事業を行っています。この事業により、国立情報学研究所において男女雇用機会均等法第8条(女性労働者に係る措置に関する特例)の規定に基づき、以下のとおり女性研究者の公募を行います。

特任准教授又は特任助教 1名

研究教育職員(事業系)

国立情報学研究所では、学術情報ネットワークSINET の運営やCiNii などの学術情報に 関するサービスを行っています。また、今後はサイバーセキュリティやクラウドに関する 事業を展開しようとしております。このような先端的IT を大学等に対するサービスとして 実現する事業の運用と開発に携わる人材の公募を以下のとおり行います。

特任准教授又は特任助教 あわせて若干名

(※特任教授としての採用を考慮する場合もあります。)

また、本件は当研究所ホームページにも掲載しておりますので、ご参照願います。 (http://www.nii.ac.jp/about/recruit/)