第10回日本生理学会奨励賞の募集について

募集要領は以下のとおりです。

1.対象
3年以上の正会員歴を有する平成20年12月末日現在で満37歳以下の日本生理学会の会員を対象とします。

2.選考の対象
奨励賞は個々の論文を対象とするものではない。申請者の研究実績、研究構想と発展性を評価して選考する。対象となる研究の主たる部分が日本国内で行われたものに限ります。

3.選考
応募者の中から毎年若干名を選考します。
奨励賞の選考は奨励賞選考委員会が行います。
4.表彰
生理学会大会の総会の席上で受賞者を表彰し、賞状及び副賞を贈呈します。
5.応募
応募者は下記の提出書類各10部を日本生理学会賞選考委員会に郵送するか、またはE-mailによる応募も受け付けます。

出書類

申請書(所定の様式)
履歴書
主要業績リスト
申請課題に関する800字以内の抄録
申請課題に関連した論文の別冊(印刷中の論文については校正刷りの写し)各10部は郵送して下さい
なお、e-mailによる申請の場合は郵送の別冊10部に替えて、pdfファイルを添付してください。
6.副賞の金額
1件10万円です。

7.送付先
〒113-0033

東京都文京区本郷3-30-10 布施ビル4階

日本生理学会 賞選考委員会 宛

E-mail:psj@qa2.so-net.ne.jp 
詳細は日本生理学会ホームページ「学会賞」http://physiology.jp/exec/page/shoureisho/をご参考ください。
平成21年は授賞講演は行われません。授賞式のみとなります。