詳細:熊本地震義援金支援のお願い

日本生理学会会員各位

 「平成28年熊本地震」により被災されました熊本県・大分県をはじめとして九州地方の多くの皆様に、心よりお見舞い申し上げます。皆さまのご無事と一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げますとともに、復興支援や救援活動にご尽力されている方々に対し深く敬意を表させて頂きます。

 本地震により、同地域の多くの研究・教育機関が被害を受け、研究・教育活動に多大な支障が出ているという情報を頂いています。

 日本生理学会は、同地域で被災された会員の皆様の研究・教育活動を支援するため、「熊本地震による被災地域の研究支援情報」をホームページに開設致しました。

 更に、実習機器等修理や今後の大会・地方会参加費等、被災された会員の研究・教育活動に対する経済的な支援を目的として「熊本地震義援金口座」を、以下の様に設置致しました。

 つきましては、皆様のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 日本生理学会 理事長 丸中良典

 目的:「平成28年熊本地震」で被災した日本生理学会員の研究・教育活動を経済的に支援する。

<振込先口座情報>

銀行名 :みずほ銀行

支店名 :四谷支店(036)

預金種目:普通口座

口座番号:1390849

口座名 :一般社団法人日本生理学会 熊本地震義援金

    シヤ)ニホンセイリガツカイクマモトジシンギエンキン

義援金受付期間:2016年5月28日 ~ 2017年3月31日

義援金配分方法:2016年中に義援金支給申請を実施致します。「平成28年熊本地震義援金配分委員会」による審査の上で支給額等を決定し、申請者に支給致します。

問い合わせ:日本生理学会事務局E-mail; psj@imic.or.jp