医学生諸君! 基礎統合実習という新しい体験をしませんか?

日程
2013/8/5(月) - 2013/8/9(金)
会場
岐阜大学医学部
連絡先
kisotougo@gmail.com
近畿大学医学部 松尾 理
岐阜大学医学部生理学 森田啓之
兵庫医大客員教授 高橋優三
備考
生理学会会員各位殿

基礎医学系の新しい実習スタイルとして「基礎統合実習トライアル」を今年度も実施致します。貴学の学生さんたちに参加の案内をして頂きたく、お願い申し上げます。案内用のポスターを添付していますので、印刷の上掲示して頂ければ幸いです。

今年度で9年目になりますが、今回京都大学の山中教授にお願いして、あいさつ文を頂きましたので、学生さんへの良い刺激になるかと思います。

この基礎統合実習トライアルでは、学生たちは、自分たちで考え企画し、自分たちで実験し評価すると言う研究のプロセスに大変満足しています。また学生たちは、基礎統合実習の実験内容のみならず、学生間でいろんな情報交換を行なっていて、参加したことに大きな喜びを感じています。

昨今、初期研修後の基礎医学系の志望者が激減している現状から、Physician Scientist養成のみならず、将来の基礎医学系への人材リクルートの具体的なモデルとして、このトライアルを企画・運営しています。

詳細はポスターにありますが、日時は8月5日(月曜)から9日(金曜)までです。

是非参加を呼び掛けて頂きたく、お願い申し上げます。

近畿大学医学部       松尾 理
岐阜大学医学部生理学    森田啓之
兵庫医大客員教授      高橋優三

参加費用:無料。 ただし、交通費、食費、などは自己負担。 宿舎を用意しています。常備薬などは各自で用意して下さい。
詳細
http://physiology.jp/wp-content/uploads/2014/10/20130514022233.pdf