第88回日本生理学会大会/第116回日本解剖学会総会・全国学術集会合同大会の集会中止に伴う参加登録費および合同懇親会費の取り扱いについて

第88回日本生理学会大会/第116回日本解剖学会総会・全国学術集会合同大会の集会中止に伴う参加登録費および合同懇親会費の取り扱いについて

第88回日本生理学会/第116回日本解剖学会総会・全国学術集会合同大会は、東北地方太平洋沖地震の発生により当初の予定を変更し、パシフィコ横浜での集会は中止し、Journal of Physiological Sciencesの誌上開催といたしました。それに伴いまして、事前にいただきました参加登録費および合同懇親会費については、以下のように取扱います。

参加登録費について
誌上開催により大会が成立しておりますので、学会開催準備費、Journal of Physiological Sciences抄録号の発行・発送費用などの必要経費に充当させていただきます。また、本学会大会開催の主旨のもと、両学会の今後の大会連携活動のために使用いたします。
合同懇親会費について
すでに現金書留によりご返却いたしました。地震被災者の義援金にあてることをご希望の場合は、別途ご案内する方法にて再度ご送金ください。(3月22日付けのご案内では「大会事務局からご案内を差し上げますので、振り込み先の口座をご指定ください。」と記載しましたが、銀行を介しての送金がシステムトラブル等により確実に行えないことが判明しましたので、現金書留による返金に変更させていただきました)
なお、すべて清算後に残金が生じた場合は、東北地方太平洋沖地震の被災者の方々に義援金を送る予定でありますことを申し添えます。

第88回日本生理学会 第116回日本解剖学会
大会長 栗原 敏 会頭 内山安男
竹森 重 副会頭 坂井建男
久光 正 事務局長  岡部繁男
本間生夫
有田秀穂
高松 研
金子清俊
小西真人